FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の料理

 先日のダイジェスト


 仕事中腹痛になり、何度も来る波に耐えながら冷や汗だらだらで働いていました。

 いつもの休憩時間まであと50分・・・40分・・・、作業が途中で変わり、30分・・・20分・・・10分・・・

 よし、休憩・・・あれ、いつもの作業ならともかく今の作業だと休憩はどうなるんだ?(そもそも、今の作業用に自分の休憩時間は特殊仕様になっていました)

 夕空「いつもは14時に休憩なんですけど、今日はどうなるのですか?」 

 上司「ん~、今日は皆と一緒(15時)に休憩してくれるかな。」

 夕空「はい!わかりました! 心の声(な、後1時間追加・・・だと・・・)」

 ということがありまして、無事にトイレに行けるまで、生きた心地がしなかった夕空ですw


 そんなことは置いといて

 最近のご飯の話をしましょうw

 品数を増やしたい今日この頃、しかしながら、買える材料の量や保存できる量、期間に限りがあるなかなか作れませんね。

 まあ、たまにはいいんじゃないかとw

 たくさん

 きんぴらごぼう、春雨サラダ、アスパラの胡麻和え、野菜の味噌炒め、鶏肉の味噌炒め

 きんぴらごぼうは初めて作りました!

 砂糖、みりん、しょうゆで炒めただけですけどね・・・ネットで調べたレシピで作ったら砂糖の入れすぎで少しべとべとに。

 次は醤油とみりんで味付けしたいと思います。でも、味は美味しかったですよ~結構、長い間、保存できましたしb

 春雨サラダは、春雨をお湯で戻して、きゅうりと一緒に中華ドレッシング(少しだけマヨネーズで絡みやすく)で和えただけの簡単なものです。
 
 たまにバイト先のお通しとして作っていたので真似しましたw

 まあ、バイト先ではもっと材料が多いので劣化版というところでしょうか。

 アスパラは、茹でたアスパラに胡麻ドレッシングをかけただけです。

 全部、調理としては簡単なものばかりですが品数だけは増えましたね。

 
 続いて

 butanokakuni.jpg

 この日のメインは豚の角煮

 豚ロースのブロックが安売りしていたので作ってみました!

 え~と、確かだし汁は

 水7:醤油1:みりん1:酒1の割合だったと思います。

 豚を下茹でして、油を落とすことでさっぱりな豚の角煮になりました。

 隠し味で蜂蜜を入れているので、気持ち柔らかくなったのではないでしょうかw

 そして、ついでに煮卵も作りましたw

 美味しかったです。また安売りしていたら作りたいですね。

 そして最後

 なんちゃってローストポーク

 なんちゃってローストポークですw

 ジャガイモを茹でてつぶし、楕円形に成形、ベーコンでぐるぐる巻きにしてレンジでチン

 その後、ワイン1:醤油1:蜂蜜少々、ニンニクのタレともにフライパンで火を入れて完成!!

 実はこの料理、漫画の話の中で出てきた料理ですw

 週刊少年ジャンプで連載している「食戟のソーマ」という漫画で出てきました。

 漫画自体も好きで毎週楽しみにしています。

 出てくる料理が割と現実的で、「これなら真似できるかな~」と考えながら読んでいます。

 良かったら読んでみてください!

 漫画の

 まあ、詳細なレシピは漫画の中では出てきていないので、わからない部分は自己流ですけどねw

 厚切りベーコンを使わないせいか、ジャガイモの油のしみこみが少ない気がしました。

 いつか、完全に再現してみたいですねw

 むしろ、どなたか再現の仕方を教えてくださいな!

 ちなみに

 これを食べながら友達と電話していたので、冷めてしまいました(笑)

 でも、美味しかったですよ^^

 今回は以上の三品でした~
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今からご飯食べましょうよ!→え!?サバの味噌煮作りたいんだけど・・・ | ホーム | 健康診断再検査・・・済 >>


コメント

おいしそうですね!
私は料理を作るのは得意じゃないので尊敬します(*´∀`*)

食戟のソーマ、面白いですよね。
ただ、欠点を挙げるなら
身近に感じるものをとても美味しそうに描いてあるので
読んでいるとお腹が減ることですかねw

菫さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます^^

なかなかおいしい料理でした!
ただ、真似できない部分もあったのでもっと美味しくなるように改良したいです♪

ソーマ大好きですw個人的には絵も好きですね~
菫さんの言うようにお腹はすごく空きます・・・
もしかしたら、ベン・トーと同じ種類の魅力があるのかもしれませんね!!

料理は、苦手でも楽しんで作ればどんなものでも美味しいと思いますよw
得意になる必要はないです!料理を好きになればいいのです!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。