FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

今からご飯食べましょうよ!→え!?サバの味噌煮作りたいんだけど・・・

 今週の週末は、大学の後輩と久しぶりに会っていました。

 どうやら、早くも内定が出たということで内定祝いにご飯をご馳走しに行きました。

 本当は来週の予定だったんですけどね・・・後輩に来週がいいと言われていたから

 金曜日、買い物をして家で調理を開始しようとした瞬間に電話があり


 後輩「夕空さん、ご飯食べません?」

 夕空「えっ!?来週じゃないの?」

 後輩「たまたま予定が空いたんです。」

 
 とまあ、そんなやり取りがあり、スーパーで安売りしているサバを購入して、ウキウキ気分でサバの味噌煮を作ってみようと準備していたところにこの電話・・・

 「お前、どっかから見てただろ」と言わざるを得ませんね。

 しかも、その日、ちょうど給料日だったという・・・タイミング本当にいいな(笑)


 後輩「横浜に来てくださいよ。」

 夕空「1時間くらいかかるんだけど・・・、そして、サバの味噌煮にチャレンジしようかと・・・」

 後輩「一人暮らし満喫してますね~」

 夕空「もう、わかったよ。サバを冷凍保存してから行くから待ってろ!」

 後輩「了解です。」

 
 まあ、結局行ってしまう自分も自分で変なんでしょうけどね。

 その日、一人で飲もうと買っておいた500mlの発泡酒と酎ハイが今も寂しく冷蔵庫に入っていますw

 内定が決まった後輩と決まってない後輩の計三人で大学の時に行っていた横浜にある焼き肉屋に行きました。

 給料を下すのも忘れずにね(時間外で下したから、ちょっととられたけど・・・)

 社会人になっても、安い焼肉屋の食べ放題飲み放題三人分を払うだけで、財布は大ダメージなんだな~と、ふと、思いました。

 もっと、お金持っていると思っていたんですけど、意外とそんなもんでした。

 でも、久しぶりに後輩と話すのは面白いですね。

 研究室はどうなっている?とか聞いたり、自分の愚痴を話したり、全く関係ない話をしたりと、突発的に開かれた内定祝いでしたが、かなり楽しみましたよ。

 そして、帰るのが面倒だったせいか、後輩の家に泊めてもらいました。

 そして、翌日

 意味もなく横浜をぶらつき、欲しかった漫画とライトノベルを購入!

 直径20cmのフライパンと20cm、22cm、24cm、26cmの四種類の大きさに対応したフライパン用の蓋も購入!

 着実に財布を痛めつけていき、最後には、別の後輩を誘い、二人でカラオケ!!

 カラオケ後、もう一人後輩追加でマクドナルドへ!!

 その後、昨日会った内定の出ていない後輩を呼んでラーメン屋へ!!

 最後に居酒屋へ!!

 なんかね、財布も涙目ですよね・・・奢ったのは昨日の焼き肉だけですけどねw

 しかし、奢らなくても財布は重症でして・・・今月は何もイベントがないことを祈ります。

 ちなみにお金がないというのは、もらった給料をどんどん使ったというわけではないのですw

 一か月に自由に遊べるお金というのを自分で設定してまして、その自由に使ってもいいお金が重症・・・というわけですので、給料が半分以下になったというわけではないですよ~(笑)

 自分にそんな大金を使う勇気はありませんw

 皆はどうやって給料を使ってるんですかね~一度聞いてみたいものです。

 ってことで、当分は家でのんびりしてるかもしれませんねw

 懐かしくもあり、楽しい週末でした!! 

 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 梅雨の季節 | ホーム | 最近の料理 >>


コメント

サバの味噌煮ということはベン・トーですね!
…とかタイトルで思いましたw

お誘いにサッと了承してしまうのは
きっと、変じゃなくて優しいからですよ(´∀`*)

外食って意外とお金飛んで行きますよね…
子供のころ、ファミレスでパフェ食べるーとか軽く言ってましたが
今値段見ると結構するなァって反省したりします
(-へ-;)

菫さんへ

うっ、サバの味噌煮と書いてベン・トーの1巻を浮かばなかった・・・なんて・・・
菫さんに言われて、そういえば・・・と思いました><

優しさ、そう言ってもらえると嬉しいですね。
少し恥ずかしいですがwww

その気持ちわかりますよ^^
親と言った時は平気でパフェを頼むのに、自分で行くとデザート無しか、安いバニラアイスを頼んでしまいます。
ごめんなさい><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP