FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう11月や~、昨年って何してたっけ?

 またまた随分と日が空きまして、今は11月10日

 来月が終われば今年も終わりになってしまうんですね~、非常に日が経つのは早いです。

 昨年何してたかな~なんて考えてみたら、修士論文、資格試験、バイト、そして何より就活

 今の会社の説明会を受けたのが10月末でこの時期は一次面接を控えているか、結果待ちをしているかって時期ですかね。

 あの時はもう諦めてて10月に受けた会社が終われば就活をやめようと思っていました。気持ちを次年度の就活に向けていましたね。

 でも、友人を通してリクルーターの方と話す機会がたまたまあって、教授と話す機会があって、家族も心配してくれ、周りの友人や先輩などなどたくさんの人が心配してくれたおかげで、「もう少し、ぎりぎりまで粘ろう」と決心することができました。

 家族からは「お前が決めたのなら、続けても来年頑張っても構わない」と言ってくれたのは本当に嬉しかったですね(逆に自分が情けなくなったのもありますが・・・)

 高専から大学に編入するときも似たような挫折を味わいましてね・・・あの時、地方の大学の編入試験で「全くできなかった」と連絡した時、家族に心配かけた自分に対して非常に怒りを覚えたのを思い出します。

 だから、去年諦めずに頑張って良かったと思えるし、今は家を出ましたが、家族には一生かけて今までの恩を返していきたいと思っています。

 と、今まで更新をさぼっていたから、急に真面目っぽい話にしてみましたw


 いよいよ11月、そしてもう1週間が経過しました。

 工場の応援も残り3週間です。埼玉に来てすでに2か月と1週間が経過したとは思えないくらい早かった気がします。

 毎日肉体労働をしているせいか、同じ生活を繰り返しているせいかは分かりませんけどねw

 残り3週間できる限り頑張りたいと思います。

 応援が延長しないことは決まっているらしいので、そろそろ、調味料、食材、生活消耗品などの調整をしていこうと思います。

 醤油とかみりんとか料理酒とかね・・・あると引っ越すときに荷物が多くなるので上手にぴったり無くそうと思います。最悪、早めになくなるくらいにしようかな。

 そして、今一番の問題はやはり「家さがし」です。

 12月、神奈川に帰っても、契約が続いているレオパに戻れば良いのですが12月末(会社が年末年始の長期休みを迎える前日)までに出なくてはならないのです!!

 つまり、12月中旬には家を決めて引っ越して、住民票を移し、免許証、宅配、銀行、ゆうちょ銀行などなど、たくさんある住所変更、ガス水道電気の使用申請、必要最低限の家具家電の購入、その他・・・

 これらを仕事とは関係なしに行わなくてわなりません。

 全部、神奈川に来るときに行ったことがあるのですが、あれは入社前で時間があったからできたのです。

 そして、年末年始はできるだけ実家でゆっくり+友人と遊びに行きたいwww

 ってことで、急ピッチで新しい賃貸を探しているところです。

 敷金、礼金、家賃、駐車場代に住宅設備(風呂トイレ別、ネット環境、エアコン、ガス対応キッチン、少し広めの部屋、室内洗濯機置き場などなど)検討項目が多すぎますね。

 何かしら我慢せざる得ない状態ですが、ようやく何件か「見てみたい」という物件が見つかりました。

 現在は最新の情報を不動産に連絡し、空きと条件等の確認をしているところです。

 明日あたり、見学の予約をしようと思っています。

 賃料は多少高めですが、設備も広さも十分な部屋です。賃料が高いのは、仕事を頑張れば解決しますし、多少なりとも年々収入が増えると考えてのことです。

 今の収入に完全に合わせてしまうと何かときついので、多少見積もって、毎月残業が数時間あれば余裕ができるというくらいの家賃にしました。

 まあ、貯金額を大幅に減らせば問題ないんですけど、でき切るだけしたくありませんし、車も欲しいし、仕送り額は決して下げないと誓っていますし(自分にw親はいらないとさえ言っていますが・・・)

 生活に関しては、どうにかなるでしょうw

 そのために食材、調理等のやりくりを勉強したのですからね!!

 今まで自炊を続けてきたのは、この本当の意味での一人暮らしをするための準備です。

 「会社の補助が多く家具や家電等の購入も最小限で済む、今の生活」と「会社の補助は減り、家電も買い足さなければ行けないが自分なりに部屋をレイアウトでき自由度が高い、新しい生活」

 この二つの生活の差をできるだけ少なくするための練習ですw

 前だったらお腹いっぱい食べれたけど、今は食事を減らさないと生活できない・・・なんてことにならないようにねw

 なので、慣れない物件探しで結構大忙しです。

 とはいっても、ブログの更新をしなかったのは自分が面倒臭がったせいですけどね~

 できる限り頑張りますので、これまで通り「あっ、やっと更新したな」と思うくらいで勘弁してくれれば幸いですw

 今検討している物件、無くならなければいいな~^^

 

 

 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 内見日決定!! | ホーム | いろいろどうしよう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。