FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し完了

 みなさんお久しぶりです!!

 昨日、ネット回線を契約し、ようやくインターネットに接続することができました!
 
 ちなみにフレッツ光ですwプロバイダーは結局、Biglobe(ビッグローブ)にしました。


 書くことが色々たまっているのですが、まあ、小出しで行きますね。

 ようやく、今年最後の大仕事である引っ越しを終えることができました。

 年末の休みに引っ越しとかやりたくはなかったので、これで一安心ですね。

 その分、両親には色々と手伝ってもらって迷惑をかけてしまいました・・・

 
 引っ越したのは先週の日曜日(12月8日)ですね。

 父が知り合いから大きめな車を借りてくれて、二人で荷物を運びました。

 まず、レオパレスにある荷物をまとめて、あとは運び出すだけ、という状態にして金曜日家を出ます。

 実家に着いたら、元バイト先の先輩の結婚祝いに顔を出し、徹夜で遊びます(笑)

 土曜日、のんびり過ごしつつ、新生活に必要なものをニトリで購入(シーリングライト×2買いました)
 PCデスクやこたつテーブルにあたりを付け、あっちですぐに買えるようにもしました^^

 日曜日の朝、元バイト先の店長にいただいた洗濯機と冷蔵庫、そして自前の原付と自転車、シーリングライト、母親が用意してくれた生活用品一式(調味料や調理消耗品、洗濯用消耗品、バス用消耗品などなど)を運び家を出ます。

 ドアtoドアで大体1時間半ってところですかね(高速有)

 東京から神奈川の真ん中あたりまで結構近いですw

 新しい家に到着したら荷物を運び出し、原付と自転車を置き、シーリングライトを2つ取り付け、レオパレスへ

 レオパレスの荷物を車に入れ、近くの松屋で昼ごはん!!

 再び新居へ荷物を運び出し、軽く整理したら、近くのニトリへ!!

 前日、実家近くのニトリであたりを付けたものを探し・・・・えっ、こたつテーブルはあるけど、PCデスクがない!?うそだ~~~~。。。

 当初の予定では、家具を買って、父親と新居に運び出し、父親を見送り、引っ越しの挨拶用のものを買って挨拶・・・という流れだったのですが、カーペットだけ買い、自分も父親とともに実家へと帰り、実家近くのニトリへ行くことに(笑)

 気に入ったPCデスクとPCデスク用のイス、こたつ布団、こたつテーブル、色々な小物(バスマット・キッチンマット・カーペット掃除用のコロコロ)を購入し・・・他のは良いのですが、買い物に迷いすぎて2時間半もニトリにいたようですw

 父親も随分と待たせてしまったようなので、帰りに夕飯を食べました。

 知っている人もいるかもしれませんが100円寿司の「はま寿司」です。
 
 100円寿司で好きなのは、海王スシローはま寿司>くら寿司>かっぱ寿司って感じですね(最後の2つの順番はどっちでもいいですw)

 海王は、富山の魚が主らしいです。普段聞かない名前の魚もあったりして楽しいし美味しいですwちなみにここのしめ鯖が好きですwあと、デザートのミニパフェ(邪道ですかねwww)

 スシローは、海王を知るまでに良く行っていて、ネタの種類と美味しさなどバランスが良いかなと思います。

 はま寿司も、スシローに似た感じ(100円寿司は大体同じかw)ですが、こちらは複数の醤油があって食べ比べできたりします。

 はま寿司特製、関西風、関東風など全部で5つかな?気に入った醤油が見つかるかもしれませんねw

 自分は一回、醤油で食べ比べしたりしてましたw

 という感じで、ご飯を食べ、引っ越しのお礼として自分が支払い、実家に帰り、お風呂に入り、新居へ電車で帰りました。

 家具やその他買った物は、宅急便で郵送してもらい今日届きました。

 残念ながらPC用のイスだけは、1月7日に配送されるのでそれまでは、以前まで使っていたテーブルをイス代わりにしていますwww

 こたつセットも揃い、PCデスクも届き、やっと部屋らしくなってきましたね。

 あとはベッドとオーブンレンジがあれば、十分に満足した部屋になりそうです。

 
 そうそう、今回の引っ越しで思ったのが、実際に部屋で一晩過ごしてみないと本当に快適な良い部屋かどうかは分からないということです。

 引っ越し後、初めて新居で一晩過ごしましたが、自分の部屋というかアパートは、バイパスに行くための通り道に面した位置にあって、車通りが激しい場所なんですよね。

 常に車が信号待ちして並んでいて、深夜でも普通に通ります。

 道路と部屋の間には駐車場があるのですが、やはり車が通る音はどうしても聞こえてきます。

 住む前、内見時は「結構聞こえるな~」くらいにしか思っておらず、カーテンでもすれば気にならないかと考えていましたが、カーテンではあまり効果がなく(遮光性は高いですけどねw)車の音からは逃げられそうもないですw

 自分は音に関係なく眠くなったら寝れますが、引っ越し初日はなかなか寝れませんでしたね。

 この部屋で良かったのだろうか、高すぎやしないか、無事にやっていけるか、会社にもっと近い方が・・・などなど、不安なこともいっぱい考えてなかなか寝れませんでした。

 あんなに家族に手伝ってもらい迷惑かけたのに、「もう引っ越したくなった」とはいえませんwww

 少なくとも2年間は過ごさないと色々自分も困りますし・・・

 1週間経った今では割と慣れていますし、「住めば都」とはこのことなんですね。

 初めて自分だけで家探しをして見つけた部屋、この経験を次に引っ越す時に生かしたいです。

 2年後、自分はどうなっているのでしょうか。

 すごく気になりますねw

 最後に、前日、当日と車を出してくれて、重い荷物まで運んでくれ、多くのわがままに付き合ってくれた父と、「最初は買うものが多いから少しでも買わなくていいように」と色々買っておいてくれた母にお礼を言って締めたいと思います。

 本当にありがとう!!
スポンサーサイト

<< よいお年を | ホーム | ネット回線とプロバイダー探しによる憂鬱 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。