FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋会

 また、月曜日が始まりましたね。

 ほんと、月曜になると週末が待ち遠しいw

 この一週間を乗り切るには、週末に予定を作ることですね。

 「週末になれば遊べる」という思いを胸に抱くことで頑張れる・・・ような気がします。

 ・・・気がするだけですw

 最近は、毎週のように遊んでいますね~w

 この前もうちに大学の後輩を呼んで鍋会&飲みをやりました!!

 以前、大学のサークルの先輩の家でサークルメンバーで飲みをやったのがきっかけですね。

 やはり、皆で作って、皆で食べて、皆で飲むっていうのは本当に楽しいですね~

 その楽しい時間を自分の家でも実現したいという思いを込めて3~4人用の鍋をアマゾンさんで購入しました。

 こちらですw

 DSC_0508.jpg

 3600円ほどでした!

 まだ、レンジ台と食器棚を買っていませんが、やっとこさ人を呼べるような環境が揃いましたし、待たせている友達を呼ぼうと思いましてね。

 大学の後輩を3人呼んで鍋です!

 後輩というか、自分としては友達の感覚ですねw

 今回は、キムチ鍋ですw

 買い物に関しては料理の腕といつも買い物をしているということで自分に一任されましてね。

 お酒は後輩たちが700mlの日本酒を持ってきてくれたので、発泡酒(350mlの6本入り)をひとつだけ買って、あとは自分ちにあるお酒で事足りましたね。そして、定番の鍋材料+キムチ鍋の素を購入。

 結果的には一人1100円くらいに収まりました。

 持ってきてくれたお酒も考えると、一人2000円いないってところでしょうかw

 材料も無駄に買った餃子、締めに入れようとしたラーメン、そして使い忘れたタラさんが余っただけで野菜や肉はちょうど食べきる無駄の少ない買い物でしたw

 買い物にも慣れてきたんでしょうかね~

 どんどん、主夫化してきてますwww

 最初はキムチ鍋を食べていたんですけどね。

 材料投入→煮る→食べる、を三回ほど繰り返したところで味に飽きてきたので、「すき焼きにしようぜ!!」と提案

 すき焼きにし、同じように三回繰り返したところで終了。

 味を変えると食欲が復活しますねw

 お鍋~

 やっぱり鍋は良いですw

 心も体もあったまります。

 そして、自分の家に集まると終わった後が楽ですw

 片付けは面倒ですが、日ごろやっているのでそんなに苦でもないです。

 今週も違う友達と集まることになりましたし、これを期に、最近あまり会えずにいた後輩、先輩、同級生などと有っていきたいと思います。

 そして何より、大勢に料理作るの楽しいw

 出したものがすぐになくなるとわくわくしますよね~

 サークル先輩の家で宅飲みしたときもキッチンを占領してひたすら食べ物を作っていました~

 皆のつまみを作りながら飲む・・・これが最高の幸せです。

 こういう奴を嫌いな人はたくさんいるんでしょうけどね・・・「もっとこっちに来いよ」ってね。

 居酒屋のバイトを思い出しましたw

 そして、使い勝手のわからない調味料の無い先輩の家でも面白いのだから、どこに何があるのかわかる自分の家ならさぞかし楽しいだろうと思ったのですw

 材料とお酒は割り勘ですし、だけど一人分以上に料理は作れる・・・最高ですねw

 なので、こういう集まりでは基本的に年下が用意することが多いかもしれませんが、自分は問答無用で準備役を取りますw

 宅飲みでのキッチンは渡さん(笑)

 すごく楽しかったです^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 鍋会2、新たな決意!! | ホーム | 久しぶりにお絵かき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。