FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

鍋会2、新たな決意!!

 とうとう2月に入りましたね~

 今月を乗り切ればだんだんと暖かくなってくるというような気がして、テンションが上がります!!

 というわけで、「第二回 鍋会in夕空宅 」を開催しましたw

 前回は大学の研究室の後輩(現役の学生)でしたが、今回は同期2名および後輩1名(卒業済みの社会人)、そして自分の計4人!!

 まあ、きっかけは先週の鍋会をmixiでつぶやいたら、同期に「なぜ家が近いのに俺を誘わない!!」といわれ、「じゃあ、今週やる?」っていうやりとりの末、2回目の開催が決定しましたwww

 そして、今回の開催には久しぶりに同期・後輩と会って愚痴やら近状やらしゃべりつくすという目的の裏にある計画が含まれているのです!

 そうそれは・・・

 街コン参加者を募るという計画です!!

 先週の鍋会で、後輩の恋愛事情とかを聞き、色々と大変だという野を聞いたわけですが・・・自分は何もない、そもそも彼女がいない、今までまともにいたことがない、どうしよう・・・って感じになりまして。

 もともと、一人暮らしをしてからここ数か月色々と考えていたんですけどね。

 新年早々、告白して玉砕したことで、もっと自分から頑張らないとなって今よりも強く思うようになりました。

 最近、特に考えることがあります。

 自分はどんな人が好きなんだろう?

 今まで好きな人には共通することがあるにはあるけど、全く一緒ってわけじゃない。そりゃあ、全部統一されるわけなんて無いけれど、やっぱり、どんな人でも何かしら共通するものがあると思うんですよね。

 自分の場合、なんだろう?

 それを考えるようになりました。

 完全にこれだ!!っていうのは、見つかりませんけど、おそらく「安心感」なのかもしれません。

 今まで、自分の恋愛は受け身が多くてですね。。。もともと友達から好きになるというのが自分のいつものパターンなんですけど、結局、付き合いが長いバイト、中学、高専(はいないw)、大学などなどをみても「自分から新しい出会い」を求めていないことに気づきました。

 いや、気づかないふりをしていたんですね。

 まあ、バイトも大学も新しい出会いと言えなくもないですが、なんかね、自分からさらに広げるっていうことをしていないですね。

 バイト先も大学(サークルとか)も毎年、新しくバイトの子、新入部員として入ってくるのは、ほぼ確実であるわけですが、そういう多少なりとも勝手に新しい人と出会える場所にいたからこそ、自分から求めるのをやめていたんだと思います。

 だって、基本的に自分は人見知りで、異性と話すことにもあまり慣れていないんですから・・・

 友達や先輩に「女の子紹介しようか?」と言われても「ごめんなさい、無理です」と断ってすらいましたからね。

 今まで好きになった人は付き合いが長くて、人見知りの自分がやっと普通に話せるようになってきた子で、ある意味安心できる人たちだったんですよね。

 初めて会った人だと、たぶん見た目の時点で恋愛対象として見られないと思っている(思い込んでいる?)ので、友達として長く付き合いのある「安心できる人」を好きになる。

 まあ、俗にいう「友達から恋愛に発展する」ということなんでしょうけど、ちょっと違うと思います。

 たぶん、自分の考えとしては

 「この人なら駄目な自分も受け入れてくれるだろう」「この人なら駄目な自分を許してくれるだろう」そんなことを思いながら、好きになっていたのかもしれません。

 自分は「一緒にいて楽しい」「安心する」「自然体でいられる」そんな人がタイプなのだと思っていましたが、それは違うのかもしれませんね。

 いや、タイプって言われると実際にそうなのかもしれませんが、今の自分では、少なくとも最初から全部を、100%を相手に求めているのだと思います。

 むしろ、そうでないと怖いんだと思います。

 でも、それって恋愛なんですかね?本当に好きなんでしょうか?

 最初から自然体で接して楽しいって思える人ってほとんどいないんですよね。

 大体の人がコツコツと工夫して努力して傷ついて絶望しながらも、奇跡的に一緒に居続けることができて、それで初めて得られるものなんだと思います。

 だけど、自分は最初からそれを求めているんです。

 ゲームでいう、最初から好感度MAX。課金して強い武器を持った状態からスタート。と同じですよね。

 むしろ、ゲームの方では「お前バカなのか」と周りにいわれるくらいに、課金なんてしないし、「ゼロから始まらないゲームなんてつまらない」と思っています。

 誰に言われてもその考えは変えないし、意地でもやり遂げます。

 それは、仕事でも勉強でも同じ。。。ゼロからスタート良いじゃない!上等じゃないか!!

 絵を描きたいけど、自分には才能がない、上手くなれるわけがない。。。もっと頑張ればいいじゃない!

 3年間、毎日休まず、誰よりも早く部活出てたけど、後輩よりも下手で、ずっと補欠、試合に出るのは大事な時ではなく「一回も出れないなんてかわいそう」という同情出場。。。それでも自分は楽しかった!!

 今までの自分の人生なんてそんな感じでしたね。

 むしろ、最近ですよ!!

 自分は今まで通り普通にやって、いつも通りに楽しんでるだけなのに、むしろそれに対して「お前凄いな!!」って言われるようになってきたのは。

 「ぇ・・・?なんで・・・?」っていつも思ってますけどねwww

 自分はそんな奴です。

 でも、恋愛だけは、恋愛だけはそれができないんです。

 嫌われたくない、失敗したくない、最初からすごい自分でいたい、それができないっていうのは自分が一番分かっているはずなのにね。

 不思議ですよね~

 だから、この前フラれた女の子を含め、今まで自分が好きになった女性には本当に迷惑をかけました・・・かなりのネガティブさとしつこさだったと自分で自覚しています。

 たぶん、ほとんどの人には直接謝ることなんてしないと思いますので、心の中で謝りたいと思います。

 かなり長くなっちゃいましたが、こんな理由で、自分は、自分から行動して新たに女性と出会いたいんです!

 おそらく最初は失敗ばかりで絶望を何回も何回もすると思いますけど、せめて自分の力で頑張りたいんです!

 ファッションとか、性格とか、体型とかその他もろもろ、努力して少しづつ変えていきたいです。

 そして、いつか心から幸せだと言えるような女性と結婚したいです。

 どうか、温かい目で見守ってくださいw



 というのが、「街コン」という話題を出したきっかけであり理由で、冒頭につながるわけです(長い)

 今回、ちょうど、恋人がいない同期&後輩(街コン経験あり)なので街コン経験が3回もある後輩の話を聞きながら、参加者を募ろうとしたのが裏の計画ですw

 みんな理系かつ女性が少ない会社なので、多少なりとも自分のように女性に対して不安を抱いているのではないかと思いましたからね。

 それに同期の一人は自分たち以上に女性が苦手(この同期だけは参加はしないかなと思っていた)っていうのもありましたし、誘ってみた訳です。

 皆、後輩以外は最初、しぶしぶ、「行ってみるか?」という感じでしたが、承諾してくれましたね。

 ということで、さっそく鍋会でどこの街コンに出るか、2人1組はどうやって組むかを4人で相談!!その日に料金も払い無事に参加決定しました。

 幹事(取りまとめ役)になった自分としては、その場で料金を手渡してくれるなんて「最高だぜこいつら!」と本気で思いました。

 「あとで払うから、支払よろしく~」なんていう奴はろくな奴がいない・・・自分はそういう奴しかあったことがない。

 そんな愚痴は置いといて

 もともと皆で合わせた日程では、あまり開催されておらず、ようやくちょうどいいのを見つけたのですが、あとあとネットで評判を見てみるとあまり良くない模様。

 人数が男性の方が圧倒的に多いのに中止にしなかったり、スタッフが動かなかったりと不安が溜まっていきますが、最初は失敗してもいいや!!という気持ちで行こうかなと開き直っています。

 まあ、料金も安くはないですが・・・これも経験!!

 今まで恋愛に対しては、こういう考えはしてこなかったかもしれませんね。

 そもそも、合コンにも参加したことがない(自分が行くと女性陣からがっかりされるんじゃないかと)ので、多少なりとも進歩したのかもしれません。

 こんな考えて街コンに行く男はドン引きされるんじゃないかと内心ハラハラしていますけどねw

 とりあえず、街コンのときに着る服のことを考えようかと思います。

 もしよかったら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

 今回は長くなってしまいましたが、長々と読んでくださった方、ありがとうございました!

 それではまた~♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 昔の出会い・・・ | ホーム | 鍋会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP