FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

初めての街コン

 こんにちは~夕空です!

 お久しぶりです。

 日が経ちすぎて昔の出来事を辿るのも不可能に近いですね。

 今はGWで実家でのんびりしています。

 せっかくなので2月から現在までの出来事を書いていくので暇な人は読んでってくださいね^^


 では、まずは2月から!!

 2月、注目すべき出来事、それは「町コン」

 以前、記事でどれだけ触れたか覚えていませんが、結果を書いていないことだけは覚えているので書いておきましょうw

 さらにはver2もありますので!

 
 さてさて、あれは2月の後半くらいですね~

 神奈川県の都心部、海が見えて、夜景の綺麗なおしゃれな場所(学生時代は男の後輩とのランニングコースでしたがw)で開催された街コンに参加しました。

 街コンなんて初めてで合コンすらも初めてで、大学の研究室のメンバー(同期2、後輩1)の合計4人で乗り込んできました。

 なんでそこにしたかというと、4人の予定が合って、なおかつ20代限定っていうのがそこしかなかったっていう理由です。

 会費6900円という社会人だが決して安くはない金額を払って参加しました。

 ちなみに場所および申し込み、料金の支払いは自分が担当しました。要するに幹事ですね。言いだしっぺなので当然ですが

 特に盛り上がりもしない中身に入る前にメンバー紹介をしましょうか。

 No.1 夕空・・・最近、出会いを探してさまよっているオタク(自分ですorz)、この日のために街コンの情報をネットで集めてきた(そう、情報だけw)

 No.2 F ・・・大学の同期、女の子と話すのが苦手、彼女要らないと本気で言っている。

 No.3 T ・・・大学の同期、割と社交的だが女の子に対するコミュ力は未知数、彼女つくりたいのかも未知数、要するに謎

 No.4 O ・・・大学の後輩、街コン暦は4回目(実際はもっと?)、なんとも言えない普通な奴、ただし彼女はほしい模様

 という、女の子からしてみたら大体「はずれ」と思われるメンバーを集めて行ってきました。


 受付30分前に駅に集まったメンバー、コンビニなどで軽食を済まし(OとTだけw)余裕をもって受付へ

 初めての参加にドキドキの4人、名前を言って参加資格であるリストバンドをもらう。

 リストバンドだから手首につけたけど、上着で隠れて見えないwww

 あ、だめだこれ、「周りに見えないと参加者だってわからないな」とバックか何かに付け替えようとした・・・・

 が・・・取れないwwww

 端っこのシールをはずしてクルット回して止めるタイプだったんですけど、シールの粘着が強くて取れないんですよこれが・・・

 無理に外すと敗れそうだったので、諦めましたorz

 受付を済ませた自分たち、受付係の人が持っていた「参加者チェックリスト」にチラッと目を通すと参加者比率はどうやら男女6:4くらいのようだ。

 正直な感想は「女の子、意外と多いな」です。

 参加人数が少ないということで急に場所が変更になっていたので、男だらけの合コン大会を想像していましたが、少し安心しました。

 しかし、同じフロア内(受付はあるビルにある飲食店前)に違う街コン(うわさの街コンジャパン主催)会場が合ったので「おやっ」と思いました。

 この街コンははずれじゃないかと・・・だって、同じ日に2つの街コンが同じ建物で開催してるんですよ。

 なのに人数は予定通り集まってないとか・・・「合同開催してくれ」と4人が思った瞬間でしたw

 まあ、気を取り直して、最初の会場へ

 
 はい、迷いましたw


 どうやら最初のお店はイタリアン、小さい店らしく、貸切でした。

 開始時間まで時間をつぶし、時間になったら会場に入る。

 飲み物を受け取って、空いた席にすわる。


 ここで、簡単にルールというか状況を話しておきましょう。

 今回の店はバイキング形式らしいです。自分たちで料理を取ってきて勝手に食べる感じです。

 いすは壁に沿って置いてあり、その前に何個か丸テーブルという組み合わせが何個かあるという状態。

 飲み物はグラス交換制、飲み終わらないと次の飲み物をもらえないというルールです。

 で、食べ放題の見放題。

 最初は開始時間まで椅子に待機、男グループ女性グループがそれぞれ別々に固まって座っているのを見て4人で「どこ座る?」という話をしてましたね。

 小、中学生の時の班決めで、「男女でペアを作ってね♪」と言われた時を思い出しましたwww

 着席形式じゃないとすると自分から声をかけないと女の子と話せないため、最初から女の子の隣に座った方が良いんじゃないかなと思った自分は「あそこに3人組みの女の子いるから隣に行こうぜ!」と普段なら絶対に言わないことを提案、だってね~・・・

 幹事夕空「あの3人組の隣行こうぜ!(当然、同意してくれるものと思ってる)」

 女性嫌いF、未知数T「え、そこらへんで良くない?」

 幹事夕空「え~、せっかく来たのに~」 

 経験者O「すいません、最初は弱気で行かせてください!!orz」

 という、何したのかわからない返答を聞きつつ、メンバー失敗したかな?と思いましたw

 結局、自分が「すいません、隣いいですか?」とベタなことを言って座りましたとさ。

 結果、隣に座っただけでしたが(へたれorz)

 そして、開始時間

 開催者の言葉に耳を疑った

 開催者「時間になったので、はじめます。それでは始めちゃってください!」

 全員「えっ!!乾杯とかしないの!?」

 と言っちゃいましたねw

 そして、二度とこの開催者の街コンにはいかないと誓いました。

 まあ、初めての街コンは驚きの連続でしたけどねw

 
 まず、最初に近くに座った女の子3人組

 始まりが曖昧で困惑していた自分たち、開催者に「ほら、話して話して」という、イラッとすることを言われて、話しかけて良いのかどうか戸惑っていると、女の子三人組が動いた!!

 一目散に目的のグループに向かっていく・・・そう、女の子二人組に・・・

 自分たち四人だけではなくほかの男グループも「ポカ~ン」とした顔をしてましたね。

 だって、開始早々、女の子が女の子に「キャ~」といいながら話しかけに行くんですよ。

 聞くと、皆、看護学生らしいですね。しかし、知り合いではないらしい。

 ちなみに看護師やら看護学生が多かったですね~、出会いがないのだとか・・・

 
 まあ、開始から棒立ちでしたが、我に返って話しかけてみる(チームは、自分とO、FとT)

 最初に話したのは、28、9の公務員の女性2人組、街コン参加するの初めてだとか言ってましたね。

 自分とOはそれぞれ別の女性と話しました。

 年齢とか仕事とか住んでるところ、街コンの感想などそんな感じですね。

 当たり障りのない、けどプライベートにはほとんど触れない会話でした。

 
 着席形式でなく立食形式は話しかける相手も自由に選べますが、席を立つ時間は決まっていないので、いつ離れるか迷うんですよね。

 相手は「ほかの人と話したいんじゃないか」なんて思ってしまいます。

 話を終え、次は誰と話そうかと見渡してみると・・・・

 居ない・・・

 皆、それぞれ会話中で入れない・・・

 どうしようと立ち尽くしていると、開催者が「適当に話入って入って、ここの人ちょっとこの二人も入れてあげてね~」と援護射撃。

 が、楽しく話している中に何も知らない自分らを無理やり入れてもお互い困るわ!!

 開催者は援護射撃したつもりだろうけど、こっちは援護射撃で打ち抜かれた気分でした(敵にしかみえない・・・)

 仕方なく、一人溢れてた女性と話しました(このときチームは自分とF、OとT)

 次の女性は看護師の方でしたね。

 年齢は自分と同じで25歳。

 20代限定だから同じ年齢もいるでしょうが、なんか安心しちゃいましたw

 なんか雰囲気が良い人で、ちょっと良いな~なんて思ったので相変わらずの当たり障りのない会話を2、30分して連絡先を聞いたんですが、「いいですよ・・・あ、今、かばんにあります」

 かばんは楽しく話している相方の会話をとめないといけないためか後でということになりました。

 その後、お酒を取りに言ったり、トイレに行ったりとで気づいたら他の人と話していたので、自分も違う人と話すことに

 相変わらず、話す相手が居ない・・・で、相変わらず開催者の援護という名の普通の狙撃を食らうわけですよ。

 次は大人なしい看護学生の子(このときチームは自分とTとF、Oは独立・・・なんかもうよくわからない状態に)

 しかも、Tはすでにこの子と話しているらしく・・・自分がする会話も女の子にとっては2回目・・・

 だめですね・・・少し話して移動することにしました。

 そう、店はもうひとつある!!規模は2店舗だがまだもうひとつあるのだ!!

 と、次の店に救いを求めることにw

 その前に自分にはやり残したことが、そう、看護師の女性から連絡先を聞きたい!!

 でも、違う人と話してる・・・どうしよう、迷った挙句、話している中声をかけて連絡先を教えてもらいました。

 最近はLINEなんですねw

 後、名前を聞いて、それをメモしようと思ってワタワタしてると、「名前も後で送りますよ」といってくれました。

 お礼を言って次の店に向かいました。



 Tと移動してると、見知った顔が・・・OとFでした。

 次の店までは歩いて7、8分、その真ん中あたりでなぜか久しぶりに4人が揃うw

 そして、先に次の店に行っていたOとFから信じられない言葉が・・・

 O&F「行ったら、人数合わないから戻ってと言われた」

 ありえない、真実を確かめに行ってみると、自分たちは入れましたw

 しかし・・・飲み物をもらって席に案内された自分たちが見たものはひどいものでした。


 2つ目の店は着席形式だったのですが、すでに話している男2人組と女性2人組み

 その中に自分たちが入れられた・・・

 いやいや、何を考えているんですか、運営は・・・すでに盛り上がっているこの状況、入れないよorz

 どうにか話に入れてもらいましたが、この4人同じ看護系の仕事をやってるらしい、年齢も皆28、9

 相槌とかは打てますが、何もかもが合わなくて会話ができない・・・しかも、街コンの愚痴を言ってる。

 男性二人からは「サクラの子がいた」とかいう話を聞かされ、女性二人からは愚痴っぽいことを聞かされ・・・楽しくない・・・

 自分の正面に座ったTを見て、目線で合図を送る「戻ろう」と

 Tもそれに答えてうなずく

 四人に「すいません、自分たち戻りますね」といって、戻ることに

 戻りたいと運営者に言って出ようとしたら、またしてもとんでもない言葉を


 自分&T「移動しますね」

 運営者「もうラストオーダーなのでここにいてください」

 自分&T「女の子がいないのにですか?またくるんですか?」

 運営者「これからはどちらも移動しないようになってます。どうしてもというのならラストのドリンクはもらえませんが・・・」

 自分&T「いりません!!」

 こんなところにいても、女の子と会話もできない。無理やり移動しました。

 最初の店に戻ると、運営者二号「こっちはもう入れないよ戻って」

 自分&T「女の子がいないのに何するんですか」

 運営者二号「え、いないの?う~ん、まあ、ドリンク飲まなければ、いいけどね。」

 なんだこいつは!!普段、店員とかにはお酒をかけられても怒らない自分がキレそうになりましたよ。

 
 あと20分、4人で合流した自分たちは居ても女の子と話せないので先に帰りました。

 で、4人で寂しく反省会と称し飲みに行きましたとさw
 

 後日談、反省会の途中で、連絡先を交換した看護師さんにお疲れ様的な連絡をしましたが、帰ってこず・・・

 名前を送るといわれたけど、来ず・・・

 さらにいうと既読すらつかず・・・


 という状態でした。まあ、名前くらい覚えろってことでしょうけどね・・・

 ちなみに連絡先を聞いたのは自分だけだったみたいです。他の3人は聞きすらしなかったとは・・・

 街コン経験者のOは「いつ聞けばいいかわからなくないですか?」と言っていました。

 どうやら、今まで参加したのは、連絡先交換を主催者が煽ってくれたり、相方が聞いてくれたりしてた模様。

 一人連絡先を聞いた自分を「本日の勝者」とする反省会でしたが、既読すらつかなかった自分は4人で一番ショックを受けてましたよ。

 これがLINEブロックか・・・悲しい、すごく悲しい・・・

 一回で街コンに対する希望と、女性に対する自身を失ったそんな街コンでした。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

<< 街コン2戦目 | ホーム | 昔の出会い・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP