FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街コン2戦目

 おはようございます。

 2回目の街コンに参加した時の話を書こうと思います!

 行ったのは先月の中旬ですね。

 前回の記事は、何も考えずにズラズラト書いてしまったので、あとで見直したら長すぎてびっくりしましたw


 前回の反省を踏まえて、街コン探しをしていて、毎週のように行っている乱発系の運営をしているところは止めようかなと思いました。

 理由としては

 複数のイベントが同じ地域にて開催されるため、参加者が人数が集まらない
                 ↓
 集まらないと、女性だけどんどん安くなる(男性と女性とで街コンに対する温度差が生じる)
                 ↓
 安くしても集まらないと、運営者がサクラを用意する可能性大(何故か人数が足りない、もしくは比率が全然合わなくても開催する傾向有)

 
 こんな流れで結果的にただ行っただけになっちゃうんですよね~

 全てがこのようになるわけじゃないのですが、少しでも楽しみたいですからね。


 ということで、そんな感じでイベントを決定!!

 そして、問題のメンバーは・・・大学同期のTとFは、前回の街コンですでに乗り気じゃないのでやめとこう。

 後輩のOは、まあ、乗り気だから誘おう!

 ということで、メンバーも決定!!

 
 そして、街コン当日!!

 受付場所に行って驚いた・・・70人以上で開催となっていましたが、実際は50人も居なかったですね・・・

 だって、街コンのはずが、店が1店舗(貸切)なんですもんw

 まあ、移動する時間がもったいないという考えもあるのでそこは置いておきましょう!


 そんなこんなで街コンスタート

 今回は着席形式らしいです。

 常に2:2、または2:3でテーブルに座って話す。

 40分で移動(男性がトランプをひき、書いてある番号のテーブルに移動、女性はそのまま)といった感じです。

 それを三回ほど繰り返して、合計9人の女性と話すことができました。

 でも、そのうちLINEを交換したのが最初の2人、この二人の名前が似ていたせいか、どちらがどちらかわからなくなりましたorz

 自分の弱点その1、名前が覚えられない・・・

 弱点その2、話題が少ない・・・

 その1は慣れれば大丈夫だとして、その2は相手と合わないとどうしようもないです。

 どんな話題でも、話ができるほど器用でも情報がインプットされてるわけでもないですからね。


 そんなマイペースに話していた自分ですが、今回は後輩Oのキラーパスが多くてテンパりました。

 なんかちょいちょい「夕空さんは料理上手いんですよ!!お弁当も自分で作ってるんです!!」

 とかを入れてきて困りまくりました。

 というのも、自分、人前で褒められるの苦手なんです。

 謙遜とかそういうのではなく、なんかね・・・

 後輩にも自分にも困ったものですw

 街コンでは短い時間でどれだけアピールできるか、自分を知ってもらえるかが重要だと思うんですけど、アピールするのが苦手とか・・・

 そんな感じで後輩の言葉に困ってしまいました。

 あと、注目すべきは2.3組目でしょうか。

 自己紹介の際に「自分たちは大学の先輩後輩です」って感じの自己紹介をしたのですが、「どっちが先輩でどっちが後輩なんですか?」と聞かれて

 後輩が「こっちが先輩で自分が後輩です」みたいなことを言ったら、全力で

 女の子「えっ、そっち!!?」

 という反応が返ってきまして、どんな反応をしていいか困りましたね。

 相手なりのジョークなのか素の反応なのかわかりませんでした。

 さらに、一つしか違わないにしても年上に見られた後輩は多少落ち込んでいる風に感じましたw

 さらにさらにいうと、次の組でも同じような反応をもらって、良くわからなくなってきましたよw

 どちらにしても自分は特に気にする必要はないんですけどね。

 まあ、色々な人がいますね。

 同じ言葉でも人によって違う反応を見れるのも街コンの楽しいところかもしれません^^

 今回もその場限りの出会いでしたが、前回よりも色々な人と話せましたし、良かったと思います。

 帰りは後輩とラーメンを食べて帰ったとさ(笑)


 次の街コンはいよいよ「オタクっぽい街コン」です。

 これなら友達くらいはできるんじゃないかなと淡い期待を抱いているのですが、どうなることでしょう。

 ちなみに一緒に行くのは高校の友達Aですw

 良かったらまた見に来てくださいね。

 次はもっと頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

<< 街コン3戦目(その1) | ホーム | 初めての街コン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。