FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

街コン3戦目(その1)

 こんにちは~!

 前回、お話した街コン3戦目に先日行ってきました。

 今回はオタクな人が集まる街コンです!

 最近はオタクな婚活、恋活なんかも多くなってきているみたいですね。

 大学を卒業してしまった自分としては新たにオタクの異性と知り合うことが難しいのですごく助かります。

 まあ、知り合うことは友達紹介なんかでできなくはないと思いますが、全く知らない新しい異性とたくさん知り合う場、しかも、できれば恋愛をしたい!!なんて人と知り合うのはあまりないですからね。

 ってことで、3戦目はオタク街コンですw

 ちなみに、オタク街コンですが、男性参加者が以上に多いです!!

 でも、運営としては男女比を合わせる必要があるので、参加者が多すぎると、男性だけが多すぎないように早めに受付を終わらせます。

 そして、女性の参加者がある程度集まったら、また上限を開放して新たに募集します。

 こんな感じで、定期的にキャンセルと募集を繰り返すわけですが、何が言いたいのかと言いますと

 一度キャンセル待ちになったら、よっぽどタイミングが良くない限り参加することは不可能なんですw

 今回は募集していたところをタイミングよく見つけ、一緒に行く友達Aに早くも参加OKの返事を頂けたのでやっとオタク街コンに参加できました。

 男性の方は苦労しますよね~

 女性の方は余裕をもって悩んでも大丈夫なので安心してください!

 
 では、本題に入りましょう。

 主催は2戦目の街コンと同じです。お店も前回と同様でした。

 そう、違うのは「一緒に行く相方」と参加者全員が「なにかしらのオタク」ということです(重要ですねw)

 今回一緒に行く相方は高校の友達A、アニメや漫画も見ますがどちらかというと映画を良く見るやつです。

 オタク街コンに誘ったら大丈夫とのことだったので、一緒に行くことになりました。

 街コンの規模は前回と同じように男女合わせて40人くらいでしょうか。

 受付会場についたら席に通されて相手を待ち、時間が来たらスタート!

 自己紹介やら他愛もない話を飲んだり食べたりしながらやるというスタイルです。

 そうここまでは2戦目と同じ、ドリンク、食べ物、交代のタイミング(時間)、席替えの方法(男性がトランプをひき、引いた番号に移動する。女性は固定)全部が同じでした。

 しかし、違うことが一つ!!

 移動するのは男性・・・しかも、個人で移動!!

 どういうことかというと、一緒に行ったAと移動するのではなく、それぞれ別々の席に移動するんですwww

 二人そろって「えっ、一緒に来た意味!?」と行ってしまいました。

 おそらく、男性のソロ参加が多かったからなのかもしれませんね。

 友人Aはオタクネタが分からないことが多かったので、その分は話題を変えたり、共通の話題に引っ張り込むように誘導してフォローしようと思っていた計画が崩れました(友人Aにはほんと申し訳ないことをしました><)

 その後は、前回と同じでしたね。

 でも、普通の街コンと違ってオタクの、しかも、アニメとか漫画が好きな人がほとんどの街コンではそれなりに話をふれるし、話せるのが良いですね。

 一緒に居る男性が知らない人でも関係ないですwどんな話題を出せばわからないどころか、ありすぎて迷いますねw

 っていうことで、楽しく話すことができました。

 一応、一緒に話した計4組(8人)とは連絡先を交換できたし、良かったです。

 友人Aも苦戦はしたようですが、連絡先は同じように全員分聞けたみたいで安心しました(まあ、彼はそもそも自分よりも社交性があるんですけどねw街コンが初めてで緊張していただけでw)

 前回までならここで終了です・・・が、自分は知りませんでした。オタクの街コンはこうなるとは・・・・

 続きは次の記事でw
スポンサーサイト

<< 街コン3戦目(その2) | ホーム | 街コン2戦目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP