FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

残念な飲み会

 こんばんは~

 この前の続きを書いていきます。

 電気街の街コンで出会った男性(女性ではない!!)に飲み会を誘われた~からの流れですね。

 唐突に2か月ほど前に知り合った方から連絡があり、「えっ、誰だっけ?」と思いながら内容を確認。

 どうやら、街コンで知り合ったOさん

 今後、友人主催で男女同数くらいの飲み会をするみたいなので、一緒にどうか?という内容ですね。

 ちなみに相手はオタクではなく、一般女性らしいです。

 オタクの話ができないとなると、途端に話題が乏しくなる自分・・・他には料理とかしかなくなってしまうんですよねー

 聞き役に徹するしか・・・

 っていうのは、正直、参加するかしないかの時に考えた内容であって、lineがきた当初は「なぜ、自分?お互い忘れるレベルの期間は空いているはずなのに、なんか怪しい」などと考えてしまうんですよ。

 最近、色々と合ったせいで非常にスレてますね~(笑)

 大体、自分を誘う人って、何か裏があるんですよね~。こんなことを考えている割には、誘われるのを待っているというとてもたちが悪い自分です。

 まあ、だまされてもいっか~っていう気分で行くことにしたんですけど、なんて言ったらいいかわからない残念な飲み会であったことは確かです。

 
 時は経って飲み会前日、実はこの間に多少、Oさんから情報収集はしたのですが、結局なんで自分が呼ばれたかわかりませんでした。

 そして、前日にもかかわらず、集合場所とか会費とかその他もろもろの情報が送られてこない。

 自分から聞いて、夜にくる始末

 そして挙句の果てにlineの最後にとんでもない文が・・・

 「〇〇時〇○分に~駅の〇○って店の前に集合です。

 あと、自分は風邪をひいてしまい行けなくなりました。朝、熱は買って様子を見ようと思います。」

 という意味不明な文が・・・

 確実に人数合わせですね。控えみたいな。

 案の状、朝、「今日は無理です。」という連絡が来ました。

 一人で行ってくれ、というのなら、言われなくても幹事の連絡先くらい送ってほしいものです。

 しかし、当日にさらなる驚きを聞くことに


 どうにか現地につき、幹事さんと合流。

 来てみると、幹事一人のみ・・・時間ピッタリなのに?

 幹事からとんでもない言葉が「昨日男女一人ずつがキャンセル(Oさん込み)、今日、女性二人が仕事でキャンセルになりました。今日来るのは男性三人と女性一人です。」

 「えっ、なにそれ?来た意味ない!」

 正直な感想がそれです(言いはしませんでしたが)

 幹事さんは料金はいらないと言っていましたが、まあ、半額の2000円だけ払いました。

 男3女性1の飲み会は、楽しくはありましたが、特に大きな発見というものはありませんでしたね。

 なんか話題があまりなく、ほとんどが聞き役で終わりました(書くことはありますが、ここに書くことでもないので省略)

 そもそも、前日にキャンセルってどうなの?いくら仕事だからと言って当日にキャンセルってどうなの?

 全員社会人らしいですが、幹事くらいやったことあるでしょう。どれだけ迷惑か分からない人は居ないと思います。

 当日キャンセルした女性二人は果たしてキャンセル料を払ったのでしょうか?それは今となっては分かりません。

 どうやら、今回の飲み会はOさんの友人Nさんが知り合いに声をかけて集めたらしいですが、良くわからない集まりでしたね。

 Nさんは「このままだと終われないのでリベンジさせてください!」と言っていましたが、一回でも当日キャンセルするメンバー。人数が半分にも激減し、それが前日、当日の時間前に判明したにも関わらず、現地に行くまで連絡しない幹事。

 失礼だとは思いますが、そんな人たちと飲み会なんて自分は二度とごめんです。

 今回のメリットは2000円で4000円のコースが食べれたくらいですね。

 電車賃があるので、微妙ですが。

 やはり、自分が誘われるのはあまりいいイベントではないみたいです・・・

 すいませんが、今回は愚痴しか言ってないですね。

 最近プライベートでも仕事でもこういうのが増えてきて、ストレスと疲れがひどかったです。

 今はそんな問題からも解放されましたけどね^^

 良い出会い無いかな~

 あ、そうそう、性懲りもなく、前回失敗したオタクの街コンにまたソロで参戦することになりました。

 たまたま、ツイッターでキャンセルで枠が空いたという情報が今日の朝8時にあったので(早起きは三文の・・・・とかいうのですね)

 今回は池袋です。自転車仲間でも探してみようかと思います。

 とりあえず、頑張りますb
スポンサーサイト

<< 趣味って? | ホーム | 電気街の街コン >>


コメント

枠無しとかすごいな!!
人気あるんだな!

パワエリをいっぱいもって行こう!
そんでもって頑張って全員倒そうo(^▽^)v

>蒼さん

男性には凄く人気があるみたいです。
それだけ男オタクが多いんだと実感しますねw

パワエリwww
出来るだけ持っていって全員倒してきますb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP