FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

衝突は突然に

 こんばんは

 日曜日は懲りずに街コンへ行ってきました!

 今回は街コンの時の出来事を書こうかと思っていたのですが、どうやら自分は書くネタに困らない人間のようですw

 街コンよりも書くことができたので、先にそっちを書いとこうと思います。

 実はですね、車にぶつかりました。

 いわゆる、交通事故という奴ですね。

 こうしてブログを書いているということで、特に問題はないのですが、そんなこと初めてなので、昨日はその対応に追われていたということです。

 それでは、流れを書いていきましょう。気になる方はそのまま読んでいってください。

 朝、家を出て、忘れ物に気づき一旦家に戻りました。

 そのせいもあり、いつもよりも数分出るのが遅れてしまい、多少早歩きで最寄駅へ向かっていました。

 ちょうど信号が青になったところだったので、少し後方を見て「車がいるなー」って感じで再び横断歩道を渡ろうとしたのですが、やけに視界の端に止まっているはずの車が近い・・・

 「あれ?近づいてない?」と疑問に思ったのもつかの間、停止線を越えても止まってない・・・というか、原則すらしてない!!

 速度自体はそんなに出ていなかったのですが、実は歩行者と垂直方向に走っている車は、徐行でも車は早いのです。

 「やばい、このままだと正面にぶつかる!」

 意外と体が反応し、止まることに成功・・・身体をひねれば当たらないかも・・・と思ったところに

 はい、ドアミラーですね。

 リアルに「なん・・・だと・・・」って感じになりましたw

 「よけれたと思ったか、俺にはまだ秘密兵器がある」と言わんばかりのドアミラーの衝撃が右胸を襲いました。

 吹っ飛ぶのは耐えましたが、思ってもない衝撃に放心状態でした。

 「えっ、なんでこの車、自分にぶつかってきたの?どういうこと?」頭はパニックです。

 車は止まり、中から4、50代くらいの女性(Sさんとしておきます)が下りてきました。

 「大丈夫?」とは聞いてきましたが、自分は疑問だらけでした。

 「あれ、信号赤だったっけ?この人、自分を轢いた割に冷静じゃない?」

 そんなとき、ちょうど目撃していたおじさんがSさんに「信号赤だよ!何してるのあんた」と言っているのを聞いて、ようやく自分はちゃんと信号を守っていたことを知りました。

 それくらいパニックになってたんですね。

 結局、警察を呼ぶのを忘れて、事故のときには何をすればいいんだっけ・・・「あれ、相手は帰ろうとしてない?」、って感じでひねり出した言葉が

 「免許証見せてもらっていいですか?」でした。

 そして、電話番号、名前、住所などをメモして何かあったら連絡するということで、会社へ向かいました。

 会社について、上司や先輩に相談

 夕空「あの、今日、車にひかれてしまったんですけど、どうしたらいいですか?」

 上司「はっ!?まじで?けがは!?」

 夕空「少しぶつかったところが痛みます。」

 上司「それなら病院へ行った方が良い。あとから痛みが増すこともあるから。」

 上司や先輩からアドバイスを受け、相手方に「保険会社へ連絡してもらう。警察へはとりあえず行く。」ことを伝え、あとは相手の保険会社の連絡を待つことに。

 連絡を待つのに時間がかかったこともあり、午前中は自身の仕事をやり、午後からは半休をもらい、保険会社と対応をする羽目に・・・(初めてとった半休が事故対応とか、空しくなりましたねw)

 会社でできることを済ませ、病院へ行き、レントゲンを撮りました。

 結果的に骨には異常はなく、痛いだけという診断をもらいました。

 湿布と痛み止めをもらい、保険会社に行った病院と症状について軽く話、相手方には警察へはいつ行けるのかを話しました(一緒に行かないといけないらしい)

 病院の後、警察へ行き、「なぜ、すぐに警察を呼ばなかったの?あなた達、免許盛ってますよね?習いましたよね?」と怒られ、あまりの驚きでパニックになりました、とは言えずに「すいません」と平謝り・・・

 そして、今回は「ただの事後報告」とするのか「人身事故」として処理するのかの2択を迫られ、迷っていると、Sさんが「保険会社の方からは報告だけで済ませてくれると聞いています。そうですよね?」と聞かれ「えっ、いや、はあ」みたいな反応しかできませんでした。

 だって、そんな話、保険会社の人とは一切していませんし、保険会社の方には「警察での処分に関しては保険会社としては一切かかわることはないので、両者間で決めてください」と言われていたからです。

 とりあえず、その場は事後報告として置きました。

 どうやら、あとで人身事故に切り替えることもできるそうで、その場合は現場検証が必要みたいです。

 明るいうちじゃないとできないらしいので、会社は休まないと行けなそう・・・・ということで、とりあえずは報告の身にしました。

 すぐに警察を呼べばよかったなーと後悔しました。

 まあ、帰りは自宅近くまで送ってもらったり、悪い人ではなさそうだったので(警察で待ち合わせていた時、夫婦で謝りに来ました)、その場では、そこで終わりにしましたが、警察を前にしたときのSさんの証言「保険会社の人に事後報告のみと言われた」の部分が頭に引っかかってます。

 そこはしっかりと確認するつまりではいます。

 どうやら、今後は保険会社から色々な書類が届くらしいのですが、同意書なるものもあるそうなので、そこの謎を解明しないと同意書にサインなんてできないです。

 万が一、Sさんが警察の前だから嘘をついたのだとすれば、少し考え直さなければなりませんし、保険会社の人が勝手にSさんに吹き込んだのであれば、そこは追求しないといけません(自分の性格上)

 どっちにしても、面倒事がひとつ増えました。

 今週末で会社も休みに入るというのに・・・まったく・・・運の悪い・・・

 ちょこちょこ、交通事故と示談について携帯で調べたりしてます。

 こういう、軽度な事故の場合ってどうなんでしょうか?

 どなたか知っている方がいたらアドバイスお願いします。

 ちなみに自分は青信号で横断歩道を通ってました。車は信号無視して停止線を越え、横断歩道上の自分にぶつかってきました(ちなみに直進車)

 直進車にぶつかるってあまりないみたいですね。

 会社の上司や先輩、病院の看護師さんにも一度話して「えっ?」って顔されて、聞き直されました。

 昨日は疲れました。
スポンサーサイト

<< 明けましておめでとうございます | ホーム | 趣味って? >>


コメント

パンを咥えてダッシュ中に、曲がり角で反対から来た女の子と衝突!というベタなやつかと思ったのに〜
ドアミラーかよ、、、(#゚Д゚)

>蒼さん

そのベタな展開だととてもうれしかったんですけどねーw
残念ながら無機物でした><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP