FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての婚活パーティ

 こんばんは

 ちょうど先週、初めて婚活パーティに行ってきました。

 初参加は、オタク婚活パーティです。

 開始時間の10分前に会場に到着して、受付を済ませ、バインダーと名札をもらい席に着きます。

 会場に言ったら、結構話し声がしていたので、予約時間ぎりぎりに行った方が良かったのかもしれませんね(ちょっと失敗です)

 席は4人席で、男女2人ずつ座れるようになってました。

 自分の席では、すでに男女一人ずつ座っていて、会話していました。

 番号は連番ではないようだったので、来た順に男女ペアができるように割り振っていたのだと思います(早くいた方がたくさん話せて有利ですね)

 席について、軽く挨拶をして、バインダーの中身を見ました。

 予約した時のプロフィール用紙とメモ用紙、あと投票用の2枚のカード

 飲み物はジュースやコーヒーがあり、好きなものを取って良いようです。

 おそらく、100%ジュースだったのでしょう。グレープフルーツジュースを飲んだら軽くむせましたw

 時間が過ぎ、メンバーが全員そろったところで主催者から説明

 そして、スタート

 まずは全員と3分間の自己紹介

 プロフィールを渡して、3分間のお話ですが、相手のプロフィールを読む時間も話す時間も限られてるし、メモする時間も含んでの3分はなんて短いんでしょう・・・

 何を聞くのかも曖昧なまま、とりあえず、話せるのは相手のプロフィールの気になった部分(住んでいる地名、好きな作品、オタク以外趣味、職業)

 もともと、話すのが苦手なのでオタク系の婚活パーティにしたため、作品の話しが多くなってしまいました。

 街コンで学んだんですけどね・・・いくら作品の話で盛り上がっても、相手には何も印象に残らないってことは・・・

 色々と準備不足でした、プロフィールの項目に「相手に聞きたいこと」というのがあって、自分は「休日の過ごし方」と書いたのに、あまり聞かなかったです。

 そんなこんなで、慌ただしい自己紹介時間が終わり・・・(対して自分のことを話していない)

 メモもあまり取れていなくて(年齢とか住んでいるところとか、〇×とか好きな作品とか、最初はちゃんと書いてたけど、慌ただしくて途中から書けなくなりました。)

 全員をメモしようとすると、本当にいいと思った人が何番かわからなくなるんですね。

 反省しました。

 わかりにくいメモを頼りに、気に入った三人の番号を投票カードに書き、主催者に渡します。

 そして、休憩時間

 休憩はケーキタイムみたいです。すごくおいしかったw

 休憩時間は男女別々に固められます(異性に見られながらは書きにくいためだと思います)

 席が一緒になった男性と簡単におしゃべり

 正面の二人がいろいろ話してました(一人はカッコいい人、もう一人は普通の顔で理系全開の人)横の人は音なし目な人

 カッコいい人をKさん、理系の人をRさん、おとなしい人をOさんをしておきますw

 途中から会話を聞いたので、分かりませんが、どうやら婚活の話で盛り上がってるみたいです。

 R「何回か言ってるけど、全然カップルにならないんだよね。どこが悪いのかな。」

 K「隣で聞いてたけど、めっちゃマシンガントークだよねw」

 R「まず、自分から言いたいことを全部行っちゃう、プロフィールとか。場合によっては9割くらい自分が話して終わるかも」

 K「それはよくないんじゃない?ちゃんと会話しないと。自己満足で相手は面食らってるよ。」

 R「そうなのかなー、でも、言いたいこと言わないと後悔しない?」

 K「絶対そうだよ。そこ直さないと絶対無理!」

 R「うーん、そうかも。それにしてもかわいい子いないよな。自分は年下ならいいんだけどー」

 K「確かにかわいい子いないよねー、受付の子が一番かわいいw」

 みたいな会話をしていました。

 ちなみにKさんは、おそらくモテる。。。なんでここにいるのかなと思うくらいです。

 Rさんは理系ですwテーブルにお菓子が置いてあったんですけど、少しでも食べてもとを取らないとな!とか言ってたし、Kさんに言われて「直そう」と言ってたけど、思ってても直せない人なんだと思いましたw

 Oさんはあまり会話に入ら無い感じで、自分は「婚活パーティとか初めてなんですけど?」みたいな会話をしました。

 どうやら三人とも割と行ってるみたいです。

 年齢は皆、29とか30

 自分が一番若いのか・・・外見的に見たら自分が一番年齢高い

 そんなこんなで休憩が終わり、投票の結果がこっそり伝えられました。

 自分が選んだ人との相性が書いてあるのですが、全員50%いってない・・・

 それどころか誰からも選ばれてない・・・

 普通にショックでした。その後、何もやる気が起きないくらいに・・・

 KさんとRさんはR「んー、少ないなー、Kさんどのくらい?うわ、すごい指名されてるじゃない!!」

 という余裕のある会話をしていました(自分、誰からも選ばれてない・・・余計にへこみました)

 その後、フリータイムが3回あり

 最初のフリータイムは女性から男性を誘います。

 そもそも、誰からも選ばれなかった自分は声をかけられるわけもなく、終盤に声をかけられてようやく会話を

 二回目は男性から

 正直、誰が誰だかわからないし、すぐに女性がいなくなっていくので、これまた終盤に女性に声をかけて会話を

 最後、男性女性どちらから声をかけても良いのですが、最後に話したかった人は他の男性に声をかけていて(しかも、他のグループに割り込む形で)

 自分が声をかけたら頑張りを無駄にしちゃうなーなんて思ってしまい、ぼーっとしてたら、他の女性に声をかけられて会話を

 結局、最初に来てくれた人を選んで、あとは何となく・・・

 ここで投票後の休憩

 休憩は同じくKさん、Rさん、Oさん

 婚活パーティに慣れている三人に簡単にアドバイスをもらいました。

 遠慮しちゃダメ、優しすぎるんだと思うよ。どうせ、もう会わない人なんだから、後悔しないように行かなきゃ

 とのことです(Kさんアドバイス)

 外見も皆よりも駄目だし、老けてみられる。。。。に対して、老けてみられるってことは今後変わらないってことだから、年を取ってくと有利になるよ!俺も昔から言われてたから、今、ちょうどそのときかなw

 と(Kさんアドバイス)

 最初のフリータイムで選んでくれた人に投票すれば80%はカップルになれると思うよ。

 と(Kさんアドバイス)

 っていうかKさん絶対にモテるでしょうw男にも気を使えるとか・・・どんだけ

 R「もし、この後誰もカップルにならなかったら残念しましょう。酒飲みたい」

 K「いいね。でも、難しいかも」

 そして、結果発表

 もちろん自分はカップルなんて慣れませんでした。最初に来てくれた女性もあまりもの的な感じで自分に声をかけたのかもしれませんw

 Rさん、Oさんもカップルならず

 Kさんは普通にカップル成立、その日居た中では、結構可愛めの人でした。

 R「Kさんだけか~残念」

 夕空「Kさんおめでとうございます。残念会いけませんねw」

 K「でも、俺、この後16:30から予定あるからもともとあまり時間なかったけどね。」(このとき15:00)

 R「え、でも、カップルになった人はどうするの?」

 夕空「せっかくなったのに?」

 K「予定は16:00からだからね。ちょっと食事して解散すれば問題ないでしょうw」

 自分はカップルになったことを考えて、予定は入れなかったんですけどねw

 これが余裕のあるイケメンなのか・・・?

 Rさんは「若いことカップルになるにはどうすればいいんだろう」と言ってました。

 Kさんから「気が向いたら検索してみて(と、lLINEのIDを渡されました)、合コンとか開くときに誘うかも」

 なんか、ねえ

 良い人ではあるけど、自分の苦手な人タイプなRさんとKさん

 Kさんとカップルになった女性は、カップルの番号を呼ばれた時すごくうれしそうだったなー

 あのあと、二人はどうなったのだろう。

 悲しんでなければいいのだけど・・・なんか、いまのKさんの反応を見てると、別に喜んでるように見えないな(まあ、当然って感じで)

 しかも、Kさん、その女性の番号しか書いてないらしいんですよね。

 これが、婚活パーティの現実なんでしょうか。

 かっこいい人、かわいい人は余裕があるのは当然ですが、なんか少しだけど悲しくなりました。

 自分は絶対にそんな立場になれないと思いますけど、そんな人ばかりでないと思いたいです。

 なんか、今回は自分の反省点もたくさんあり、周りの人のことも少し知ることができました。

 自分なんて、顔も性格も悪いくせに、話すことも全然考えないで、カップルになった後のことばかり心配してバカすぎです。

 もう少し好かれる努力をしてから参加しようと思います。

 ニキビとかカサカサしたりで顔はひどいので、少なくともそういうのは改善してからにしようかなと・・・

 今日、化粧水とか買っちゃいましたw肌の改善をしようかなって(もともと皮膚が弱くてカサカサしてるんです。)

 男で化粧水とか、女性からしたら笑っちゃうでしょうけどw

 男性用のを調べて、買って見ました。

 努力してもあまり変わらないかもしれませんが、精神的には少しは効果があるんですよw

 努力した分だけ自信につながるということでw

 今回の反省点をすべて改善し、次に望みたいと思いますw

 以上、初めての婚活パーティのレポート終わり!!

 ちなみに余談ですが、残りの負け組メンバーで残念会をしようと思ったのですが(夕空、Rさん、Oさん、その他負け組ーズ)店が混んでてどこにも入れなかったので、解散となりました。

 Rさんは「負け組の俺たちは残念会すらさせてもらえないのか」と嘆いてましたが、本当にやりたければ色々とやりようはあったんですけど、そこまでしなかったということは、皆、そこまでして残念会をしたくなかったってことなんですかね。

 じゃあ、ついてくるなと言いたいw
スポンサーサイト

<< 男だって作る | ホーム | すき焼き風卵焼き >>


コメント

そんな感じなんだ、、
第一印象で勝負するしかなさそー
俺だったらしばらく立ち上がれない_|\○_

>蒼さん

初めていきましたが、色々と厳しいようです><
第一印象なんて一番自信がないです・・・立ち上がりたくないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。