FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学友人の結婚式

 こんばんわ~

 またまた久しぶりの更新となりました~

 このタイトルの記事がどれだけあるのか、今後、どれだけ増えるのかとか考えると申し訳なさでいっぱいになりますね。

 GW終了から一か月も過ぎ、梅雨に入りましたね。

 気温もだいぶ上がり、基本的に会社はクールビズ期間、社内でもエアコンが入ることが増えてきました!

 色々なイベントがあるにはあるんですが、記事にしないものが多すぎてだいぶたまってしまいましたw

 お蔵入りも多くありますが、書けるものは書いていきたいですね。

 書いていきたいですね~w

 次の記事から・・・となると、前回同様、書かなくなるので今から書いていきますw

 そう、今の季節はジューンブライド、結婚の季節!

 しかし、自分の友人はあえて6月を避けるように結婚していきます。

 ちなみに4月、5月と連続であったため、自分の財布は大打撃を受けました・・・orz

 せっかく誘われたんで行くんですけどね。

 それでもまあ、財布さんがグロッキー状態は辛いものがあります。

 ちなみに神奈川県に住んでいる友達だったので、てっきり横浜あたりでやるのかと思いきや、招待状を見ると山の中でびっくりしました。

 まさか、スーツを着て箱根登山鉄道に乗ることがあるとは思いませんでした。

 自分は結婚式用のネクタイというものを持っておらず、前もって階に行きましたが、がらに迷いまして・・・

 「最近のブームは銀色ですよ」と言われましたが、結婚式って言ったら白かな~と思い白のチェックみたいなネクタイを購入、個人的には結構気に入っていたんですが、一緒に参加した友人に「白はないだろ」「おっさんか」などと言われて、良くわからない気分になりました。

 それと、スーツですが、ジャケットは着たのですが、パンツはユニクロというわけのわからない格好で行きました。

 結婚式当日、スーツに着替えた後、ご祝儀袋を朝書いていたときにミスりまして、近くのコンビニへ階に行ったんです。

 なんかスーツで買いに行くのもなんかな~と思い、ジャケットを脱ぎ、パンツを会社に行くのに使っているユニクロの黒のチノパンに履き替えたんです。

 で、戻って来て祝儀袋に必要な内容を書き、時間が迫ってきたので出発!

 電車に乗って30分くらい経ったときにふと気づく、「あれ?パンツがユニクロ・・・」、確かにコンビニに行った後に、履き替えた覚えがない・・・

 ということで、とんでもない格好で結婚式へ

 誰かに指摘されないかどうか終始ドキドキで、最初は結婚式どころではなかったですが、徐々に開き直りました(今度は気を付けたいです。)

 メインの結婚式なんですが、今まで行ったことがある二つは披露宴からと、二次会からだったのですが、今回初めて挙式から参加しました。

 自分が思っていたよりも短いんだなー思ってましたが、披露宴なんかよりも大事なものだと思いました。

 昔、自分が想像していた結婚式というイメージのまんまを体験しました。

 最近は「神仏の代わりに列席者へ結婚を誓い、証人になってもらうという人気を集める人前式」というのが一般的になりつつあるみたいですね(コピペですw)

 最初に合った説明を聞きながら「なるほどな~」なんて思いました。

 自分が結婚式を挙げるとしたら、人前式なんだろうな~とそんな予定も相手もいないのに関揚げてしまうくらいに、友人と奥さんは幸せそうな恥ずかしそうな、そんな表情をしていました。

 誓いを終え、指輪交換、フラワーシャワーを浴びながら祝福、ブーケトス、披露宴へ行くという流れでしたが、ここで驚くことにブーケトスの際「せっかくなので男性の方も」という司会者の言葉が・・・

 女性だけじゃないんだ・・・

 普通にびっくりしました(自分は参加しませんでしたけどね)

 で、披露宴へ

 友人は学生の時にバイト先で知り合ったそうな。

 研究室では何度か彼女の話は聞いたことがあったので、久しぶりに会った飲み会で「結婚することにしたよ」という言葉を聞いて長かったな~と思ったことを覚えています。

 出会いがバイトだと、思い出の写真の数々にバイト先の写真や仲間が移っていました。

 なんか、こうやって見ると最初の出会いって大切ですよね。

 あとはデートの時とかの写真。

 自分も写真をとっておこうと思いました~(いずれねw)

 街コンとか婚活で出会った時はどんなふうに言うのかな?

 「コンパで知り合いました。」から始まるのかな。できれば、友達の紹介でとかの方が良いですねーなんて、どうでもいいことを考えていました。

 あまり、お酒が得意でない友人がいろんな人にビールを注がれていて顔を真っ赤にしているのを見ながら「幸せそうだなー」と羨ましがりながら、美味しい食事に舌鼓を打っていました。

 初めてフォアグラを食べて、あまりの美味しさに驚きましたとさw

 全然臭くなくて、むしろ脂ののったマグロのトロを軽く炙ったようなとろけ具合。

 そして、その下にはこれまた脂ののったお肉のステーキ・・・

 なんだこれ、こんなおいしいものがあるのか・・・

 ドレスコードがあるオシャレなレストランなんか一回も言ったことがないので、こんな美味しいもの食べたことなかったです。

 まあ、結婚式は無事に終わって良かったです。

 披露宴後、友人と話していたら、「〇〇君だよね」と自分の名前を呼ぶ声

 振り返ると・・・なんか覚えのあるような内容な人。

 「高専にいたよね?覚えてる?自分もいたんだけど」

 まさかの高専の時の同級生が大学の友人の式に・・・・

 しかし、自分は「ごめんなさい。覚えてないです。」と言ってしまった(ほとんど話さなかったから、その時は覚えてなかったんですもん)

 あとで思い出して、友人経由で謝ってもらいました。

 どうやら、友人の会社の先輩見たいです。

 高専を卒業して、大学編入、大学院進学から就職っていう一般的にアウトローな進路を辿っているとこういうこともあるんですねw

 高校の同期が大学の同期の先輩で、自分は社会人としては一番下なんて

 なんか難しいw

 そんな、色々な出来事があった結婚式でした。

 4月の出来事ですけどねw
スポンサーサイト

<< 辛いけど充実した時間 | ホーム | GW終了! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。