FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

辛いけど充実した時間

 ある女性Tさんを買い物に誘ってみました。

 会社の先輩ですが、自分は院卒なので同い年です。

 たまに行くボルダリングで、軽く雑談したり、上るためのアドバイスをもらったりしています。

 自分と他の仲間数人で行って、タイミングよく一緒になった日は皆で話す、そんな感じです。

 Tさんはとても可愛くて、オシャレです。前から「あんな可愛い先輩が自分と同い年なんて」と思っていましたw

 ボルダリングをし始めたのは今年の1月くらいからだったので、初めてTさんがボルダリングをやっているのをみて「カッコいいな~」て思いました。

 話を聞くと、食事を制限したり、ランニングやトレーニングもしてるらしく、純粋にカッコいいなと思いました。

 後輩と帰るときに夕食を一緒に食べて帰るのですが、たまに「一緒に行きませんか?」と誘っても来てくれませんでしたねー。

 最近、合コンやなどでも全く相手もされないし、自分って、どんな人が好きなのだろうと疑問しか浮かびません。

 大学の時に好きになった人、あの時は、本当にどうやったら仲良くなれるか、考えてたなーと思い出したりしました。

 あの時は、本当に一日中好きな人のことを考えてましたね。

 なんて声をかけようか、今日はサークルに来てるかな、彼氏はいるのか、一緒に遊びに行きたい、どうやってアドレスを聞こう、どんなメールを送れば返信が来るか、そんなことばかり考えていました。

 結果的に、その恋は全く可能性もなく終わってしまいましたが、同じ人に二回も告白したのはあれが初めてだったと思います。

 好きな人を見かけては、「自分には・・・」と思いながらため息ついてました。

 最近、会社でTさんを見るたびに同じような気持ちになります。

 「彼氏はいるんだろうな」「好きな人はいるんだろうな」「自分は恋愛の対象ですらないんだろうな」とか色々です。

 そのくらい可愛くておしゃれで、カッコいい人なんです。

 1月に始めたボルダリングも、初心者の級も残るはあと10個クリアすれば完了です。

 でも、正直残りはきついものばかりで、どうしたものかと思っていたので、この際だから前から悩んでいたシューズや道具を買ってしまおうと思いました。

 Tさんと一緒にかいものできたらなー、なんて思ってしまったんですよw

 普通のデートの誘いよりも、意外とOKしてくれるのではないかと・・・

 そんなこと考えてしまったら、いてもたってもいられなくて、誘い方を調べたり、友人に聞いたり、悩んだり、悩んだり・・・

 断られたら気まずいよね。一緒にボルダリングできないよな。自分、ボルダリングしなくなるかも。でも、もしかしたら

 そんなことばかりグルグル考えて、最終的に決心しました。

 会社ではプライベートな話をする時間はないし、ボルダリングでは皆いるし・・・そもそも、誘っていることがバレルと、Tさんに迷惑が掛かってしまう。

 lineで誘うしかないな。

 シンプルに「シューズ欲しいと思っているので、買い物に付き合ってもらえませんか?」と聞いてみました。

 期待2:諦め8くらいでドキドキしながら待っていると、返信が・・・

 「お店の人が丁寧に教えてくれるよ(笑)」

 あぁ・・・

 やんわり断られてしまいました。

 こういう時、人によっては「そうだね。きいてみる」とかではっきりと断られるのを回避するのでしょうが、自分はバカなんです。

 正直になんで買い物に付き合ってもらいたいのか説明しました。

 「道具が欲しいのは本当です。でも、Tさんと一緒に遊びに行きたかったんです。」と・・・

 いやあ、相変わらず重いです。分かってます。こういうメールが一番困るのは・・・わかっているんです。

 でも、自分は嘘つけないんです。

 Tさんを気遣うのなら、「ですよねーすいません^^」とか「無理言ってすいません」とか断るほうがいいんでしょう。

 でも、重くても、嫌われても、「少しでもいいから自分のことをそういう対象として考えてもらいたかったんです。」

 今、返信を待っているんですけど、まだ来ていません。今日の朝に自分が返信を送ったからだと思いますが・・・

 でも、すぐに「ごめんなさい」と来ないだけ良いのか・・・もしくは、他の先輩社員や同期などに相談しているのか、そんなことばかり考えてしまいます。

 基本的にいつも話したり顔を合わせることは少ないんですが、不安になります。

 ものすごく、相手に負担をかけてるんじゃないかって

 死刑執行日が決まっていない死刑囚のような気持ちで今過ごしています。
 
 一度でもいいから、Tさんと遊びに行ってみたいな。
 
 少しでも、異性を本当に好きになったときの「辛いけど充実した時間」が続けばいいなと思っています。

 だって、返信が来たら、終わりの合図でしょうから。

 久しぶりに憂鬱な日記でした。
スポンサーサイト

<< エピローグ | ホーム | 大学友人の結婚式 >>


コメント

掛ける言葉が思いつかない(ノ_・。)
もう酒だ酒だ!

>蒼さん

蒼さんすいません!
せっかくコメント頂いていたのに返信していませんでした><

そうですね。あれから、友人を誘って飲みに行くことが少しだけ増えましたw

心配してますた!
やっぱりそうなるよねー

>蒼さん

心配してくれてありがとうございます。
「やっぱりか~」って感じですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP