FC2ブログ

プロフィール

夕空

Author:夕空
性別 :男性
趣味 :ボーリング、魚釣り、ゲーム、読書(まんが・ライトノベル・小説)・カラオケ・絵を描くこと・料理・ギター・ロードバイク・ボルダリング、テニス・スポーツクラブ

【現在の趣味内訳】(2018/07/21 更新)
ボーリング    ☆☆☆☆☆
スポーツクラブ  ★★★★★
魚釣り      ★☆☆☆☆
ゲーム      ☆☆☆☆☆
読書       ★★★★★
カラオケ     ★☆☆☆☆
お絵かき     ★☆☆☆☆
料理       ★★★☆☆
ギター      ★★☆☆☆
ボルダリング   ☆☆☆☆☆
ロードバイク   ★☆☆☆☆
テニス      ★☆☆☆☆

年齢:29歳
血液型:A
職業 :会社員

コメントは大歓迎です。気軽にしてみてください。
コメントした記事で必ず返信しますので、コメントした方は返信を見に戻って来てください。

リンク、相互リンク、大歓迎です。
相互リンクのときはコメントに書き込んでくれば追加しますのでー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

面白いと思ったらぽちっとお願いしますね

日本ブログ村 ランキング

恋愛ブログ

日本ブログ村 ランキング

料理ブログ

日本ブログ村 ランキング

20代サラリーマンブログ

ツイッター

Twitterやってます。 興味があったらフォロー押してみてくださいw

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ご意見、質問、ご感想、こんな絵描いて~、その他コメントでは書けないことなど、なんでもいいです^-^b

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

活動再会、街コンへ(長文です)

 こんばんは~

 新たな出会いを求めて必死に出会いを探してます、夕空です。

 かといって、何もしないで出会いがあるのなら今頃困っていないのは確かなので、どこかしら出会いがある場所へ行く必要があります。

 そう、久しぶりの街コンへ

 昨年から現在までに、街コン、合コン、婚活パーティ、ネット婚活など、色んな場所へ出会いを求めて経験を得た自分なら、今の自分に最適な場所を選ぶことが可能です・・・たぶんw

 少なくとも、合コン>街コン>婚活パーティ>ネット婚活の順番で自分に合っていると思います。

 ただし、合コンは男性メンバーはすべて知っている人に限ります。以前、自分以外ほとんど知らない合コンに行って大変でしたからね(普通、そんな合コンに参加する機会なんてないですけどw)

 正直、合コンを主催できるほどの男友達は自分には居ないので、街コンにしました。

 こういう時、相方は大体A(高校の友達)になります。

 彼女を作ることに前向き、というか欲しいようで、さらに高校時代の友達(共通の話題もできるし、一緒に行く友達がいることをアピールできます)、そして、自分よりも外見が良い(女性もその方が良いかなと)、そして、家が自分の家から近いw

 他にも色々ありますけどね。

 おそらく、自分とタイプが違うんです。恋愛の仕方とか、好きになるタイプとかがね。

 自分としてはAになんで彼女ができないのか不思議でならないくらい、良いものを持っていますし、正直羨ましく思います。

 いつも、Aには連絡先を交換した女性から連絡が木間氏からね・・・

 そんなことは置いといて、街コンに行きました。

 正確に言えば、前日に自分が予約した街コン(完全着席形式+シャッフル有)の人数が少なくてキャンセルになりまして・・・

 「今回は残念だけどやめるか~」と言ったら、普段自分から予約しないAが代わりの街コンの予約をしてきましたw
 
 それに参加です。

 でも、その街コン・・・一店舗開催+立食形式なんですよね。

 男性にとっての立食形式とは

 そう、自分から声をかけない限り、女性と話せない恐怖を味わうあの街コンです!

 自分に自信がない人、女性に冷たい対応をされたら挫けてしまう人、自分から話しかけられない人が決して言ってはいけないあれですw

 予約した後に街コンのサイトを見せられて「これか~・・・」と思ったのは内緒です。

 この時、残業で忙しく、「着席形式が良いよ」というアドバイスができなかったんですよね。

 なんかA、どういうわけか焦っているみたいで、動きが早かったんですよ。

 話していると、自分が街コンのベテランみたいに聞こえますがそんなことはないですからね。

 あくまで、今までの苦い経験からくる知恵ですから・・・orz

 まあ、参加しました。

 場所は横浜!にぎわっているのに分かりにくいところにある小っちゃい店です(4人用テーブルと顔いたら5個しか入らないくらいの・・・)

 始まる20分前に到着し、すでに会場には男性女性がちらほら、女性は基本的に二人組、男性も二人組が多いですが、一人もちらほら。

 ソロはフットワークが軽いせいか、すでに女性に話しかけていました。

 受付を済ませ、ドリンクをもらった後、とりあえずAと話します。

 ちなみに、この街コンはお昼開催なので、ソフトドリンクのみ飲み放題です(お酒は有料)

 夕空「どうする?話しかける?」

 A「どうしようか?」

 夕空「この手の街コンはスタートするまでに話しといた方が良いよ。誰か良さそうな人いた?」

 A「う~ん」

 正直、Aとは着席形式の街コンに一回しか行ったことがなかったので知らなかったんですけど、「見た目も良いし、短い期間だけど彼女もいたことあるし、女友達多いから自分からどんどん声をかけるタイプなんだろうな~」と思っていましたが、全く違ってました。

 まさかの自分以上に自ら声をかけられない男でしたw

 スタートしてないのにソフトドリンクを二回もお代わりしていましたね。

 見かねた自分が、スタート前に来た二人組に「こんにちは~、よろしくお願いします!」話しかけ、なんとか、開始後の二人ぼっちは回避w

 某〇〇社の恋活パーティ(カップリングは無しです)、前から知ってはいましたが、始めてきました。

 とりあえず、司会の言葉に絶望しました。

 普通「今日はお互い満足できるように楽しく話してください♪」なんて言うと思うのですが、「お互い出会いを求めてきていると思うので、無駄な雑談はしないでくださいね。本当に無駄な話で終わる人たちが多いのでそういう人を見かけたら私が方向修正しますから!」みたいなことを話していました。

 明らかにシークレットブーツで量増しした身長で、こんなことを話すなんて・・・皆、苦笑いですよ。

 おかげで、途中、どのくらい量増ししているか気になって靴を凝視しちゃったじゃないですかw

 この会社の街コンには参加しないことを誓いました。

 愚痴になってすいません。

 最初の二人組は、2歳差がある友人二人組(昔のバイト仲間らしいです。年下の子をBさん、年上をCさんとしておきます)

 自分はBさんと話していましたが、この子はせっせとセルフの料理を取りに行ってましたね。
 
 もう一人のCさんはAと話してました。割と盛り上がってましたね。

 皿や箸を盛って来たり、せっせと働くBさんをみてると、たぶん、Cさんに街コン誘われたんだな~と思ってしまいました。

 30分経つと強制シャッフルタイムになるようで、入れ替え

 自分もAも、BさんとCさんの連絡先を交換しました。

 次は・・・とここで自分たちは二人ぼっちになりましたw

 やはり男性が多かったんですね。仕方なく、受付をやっていたお姉さんが話し相手になってくれましたので入り口付近を陣取り、話してました。

 途中、Aに最近フラれたことを話され、見かねたお姉さんが「この後もう一つ街コンあるけど、今回駄目だったらどう?」と勧誘してきました。
 
 Aは、なぜか行きたそうにしていましたが、自分ははっきり断りました。

 ちなみに街コン後に、北海道から帰ってきた来た高校時代の共通の友達と会うので、どちらにしても無理でした。

 途中、「今日はもう帰りたい。後の時間は消化試合だ」と言っていた女性がきましたが、とくに何もないので流します。

 Aは連絡先を交換してましたけどね。

 次は、また二人ぼっちになりそうなところを、シークレットお兄さん(司会)に助けてもらい、男1、女性2のグループに入れてもらいました。

 普通に話してましたが、最後、「一人で来ていた男が連絡先を交換しません?」と聞いて、無言の沈黙が流れるという事故が発生したので、辛かったです(ちなみにAはこの時の女性が気になっていたみたいですが、連絡先を聞けなかったソロの姿に自分を重ねてしまい、ビビッて切り出せなかったようです。)

 最後、保育士の女性(Mさん)と自分の家の近くに住んでいる友達の二人組です。

 いざ、会話開始、というところで別のソロ男性が加わり2対3でスタート

 と思ったら、Aが離脱

 自分は気にせずMさんと話していました。

 Aが気になりちらっと見ると、さっきの連絡先NGさんのところに居ました(聞きに行ったのかな?)

 夕空「色んな人と出会えましたか?」なんてきくと

 Mさん「話をした皆さんとは連絡先交換しました。そうですね~、でも、30分だと話すことなくなりますよね~」

 ハードルが高いorn

 雰囲気はほのぼのした方でしたが、この言葉を聞いて焦る自分

 30分沈黙が無いように必死に相手に質問を振り、自分よりも相手が話せるように頑張りました。

 Mさんは結構話しやすく、テニスしたいんですよね~とかボルダリング気になってますとか、そんな話をしてました。

 今回話した女性の中で一番、楽しかったです。

 連絡先を交換して終了しました。

 Aは結局連絡先NGさんと2度話したにもかかわらず、断られるのが怖くて聞けなかったようです。

 店を出た後、「聞いてみればよかったかな・・・」なんて言ってるから、自分は「出待ちして聞けば?」といい待ってました。

 NGさんが来たんですけど、そのまま声をかけずに見送るA

 夕空「えっ!?行っちゃったよ?お疲れ様~なんて言ってる場合じゃないでしょう!」

 A「やっぱりいいや・・・」

 これにて街コン終了。

 北海道の友人と合流して、一回飲んだ後になぜか相席居酒屋に行くのですが、それはまた別のお話(Aがどうしても行きたいと言ったため)

 そしてAはCさんから連絡が来たらしいです。

 相手からくるなんて、自分は一度もないよ・・・羨ましい。

 どうやらAはBさんとCさんの二人組と飲みに行くそうだ!自分も誘われたが、正直言って自分はお呼びでないような感じなので断りました。

 Aは後日、会社の友人を呼んで飲みに行ったそうだ(AはBさん狙いらしい)

 恋愛は上手くいかないもんですね~、Cさんには同情したくなりました。

 と思いながら、自分はMさんにlineをしました。
スポンサーサイト

<< ランチ | ホーム | エピローグ >>


コメント

ひさびさの本編ですね!笑
続編が気になるー

>蒼さん

またしても遅くなってしまいごめんなさい。

楽しみにしていてくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP